ドグマチールの減薬を開始してみたけれども

10日からドグマチールの減薬を開始していますが、
どうにも気力や意欲の減退が酷く正直何もやる気がしないです。
減薬を開始したと言ってもまだわずか1/4カットほど減らしているだけなんですけどね。
昼間はそうでもないんですけど、夜になるとこの無気力感は顕著になってきまして、
夕食を済ませた後はPCの前で過ごすのも面倒でベッドで横になって漫画を読むのが精一杯です。
ブログを更新する元気も正直ありません。
ドグマチールはたしかに抗うつ作用が認められるのですが、
わずか1/4カット減らしただけでこうなるとは思いませんでした。
ただ、欝にしろ躁鬱にしろ不眠がセットになると思うのですが、
夜の11時にはベッドで横になっているといつの間にか寝ていて朝の7時まで割りと寝れているので、
少なくとも抑うつではないと思うんですけど、どうなんでしょうね?
この無気力感が何処から来るのか?これが単純にドグマチールを減薬したことから出ているのだとしたら、
もともとの症状が出てきているだけなのかもしれませんけど、そうするとやっぱり、
抑うつ気味ということなのかもしれません。
冬は日照量が少ないのでデフォルトで冬欝気味なので・・・
いづれにしても、この無気力と意欲の低下はちょっときついものがあります。
昼間はゲームをやる気もしないので、Huluで動画をチョコチョコと見て過ごすのが精一杯。
夜はエネルギー切れでベッドに早々と入って横になって漫画を読んで暇を潰して眠くなるまで時を過ごすのが、
精一杯ですので。
ドグマチールも3年ほど慢性的に服用しているため、かなり効果が弱くなっているような気がしますので、
辞め時だとも思うので、一ヶ月ほどかけて徐々に薬を減らして行きたいですね。
いづれにしても、今月はブログの更新は休みがちになると思います。
調子の良いときはなにかしら記事を書きたいとは思いますけど。
関連記事
スポンサーサイト
/* ▼ ページトップへ戻るボタン ▼ */ .pagetop { display: none; position: fixed; bottom: 30px; /* ボタン表示位置(下の余白) */ right: 55px; /* ボタン表示位置(右の余白) */ } .pagetop a { display: block; width: 50px; height: 50px; background-color: #333; /* 背景色 */ border-radius: 50px; text-align: center; color: #fff; /* 文字色 */ font-size: 24px; text-decoration: none; line-height: 50px; } /* ▲ ページトップへ戻るボタン ▲ */