こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in 日常の雑記

ダークソウル3の発売に向けて練習しよ

-- COMMENT
2016-03-02_00001_convert_20160302222451.jpg


さて、ダークソウル3の発売日が4月12日と記事を書いている時点で発売までおおよそ、
一ヶ月弱となりました。
ダークソウル2はDLCが出てからパッケージで購入したこともあり、
購入した時点でPC版はオンラインはすでに過疎が深刻だったので、
白を呼んで協力プレイを楽しむことが出来ず正直不完全燃焼でした。
今回はダークソウル3の発売と同時に購入してオンライン要素を楽しみたいと思います。
ただ、少々懸念しているのが個人的に1作目が突出して面白くても二作目で佳作、
三作目は駄作というある種の方程式があるような気がします。
過去の作品で言うとDeadSpaceも一作目はあれほどおもしろかったのに、
二作目はよくて佳作、三作目は微妙でした。
Fearとかもそうかな?二作目は微妙、三作目はもはやFearなのか何なのか?
よくわからない駄作加減。
一週回って面白かったような気もしますけど。
個人的に3部作で楽しめたのは唯一Crysisぐらいかなあ。
ダークソウル3もその方程式でいうと駄作確定なのでしょうけど、
良い意味で期待を裏切ってくれることを期待しています。

さて、ダークソウル3に備えてとりあえずダークソウル2で練習を昨日からしているのですが、
半年以上プレイしていないので、すっかり腕がなまってしまいました。
腕がなまる以前の問題として、基本的な操作方法をすでに忘れている始末。
とりあえず三週目のデータにセーブデータを戻して、
30分ほどプレイしながら延々とローリング回避の練習をメインに練習していましたが、
MOB相手に死ぬわ、死ぬわ。
半年プレイしないだけでここまで腕が鈍るとは思いませんでしたが、
徐々に勘を取り戻してきました。
ハイデの大火塔の古騎士相手に、延々とローリング回避していましたが、
割りとよけられるようになって来ました。
一ヶ月間みっちりと一日30分くらい練習しておけば十分でしょ。
ダークソウルシリーズはどうやら3作目で終結するようですので、
思い残すことの無いようにしたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
  • Share