グレネードランチャー編 おすすめ武器MOD fallout4

8 in 1 Grenade Launcher

ヴァニラではミサイルランチャーはあるものの、残念ながらグレネードランチャーは実装されていません。
有志によりグレネードランチャー武器を使用出来るMODが公開されていますのでご紹介します。


2016-02-17_00009_convert_20160217180439.jpg

2016-02-17_00010_convert_20160217180645.jpg

実際に試し打ちしてみたのですが、ヴァニラのレールライフルを使っているため、武器のモーションなどはそのままです。武器を無改造時3発のフラググレネードを発射できますが、通常のフラグですと、ピンを抜いた上で投擲するというプロセスが発生しますが、
ピンを抜くプロセスなしで3発のフラグを投擲できるので非常に使っていて楽です。

また攻撃力はフラグより強力なためパワーアーマー装備のレイダーでも大抵3発で余裕で沈みます。ミサイルランチャーも強力ですが、敵が障害物に隠れた場合使いづらい場面もあり、放物線を描きながら障害物の向こう側に投擲できるグレネードランチャーはやはり便利な場面も多いため、使い勝手は非常に良いです。

難点は発射後、地面に当たっても即爆発するわけではなく、地面に当たると転がっていくので、その辺りを見越して投擲することが求められるものの、うまく当たったときは、かなり面白いです。障害物の奥で隠れている複数のレイダー等をこの武器で一掃したときはかなり爽快です。

幾つかグレネードランチャーのMODは公開されていますが、個人的に一押しのグレネードランチャーMODです。

導入方法は非常に簡単でしてコンソールからplayer.additem ロードオーダー番号+00c1c0を入力するだけ。弾薬も同様にコンソールから入力して入手できます。通常のフラグは00c2c0です。本当はケミストリステーションなどで武器と弾薬が作成できたら、
もっとおもしろくなったのですが、今後のMODの更新に期待したいところです。

関連記事
スポンサーサイト