こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in FallOut4 MOD

大規模戦闘を楽しむMOD おもしろいMOD

-- COMMENT

大規模戦闘を起こすために作られたMOD。
Placeable NPC'sのご紹介です。
このMODを導入することで、クリーチャー、仲間、敵対NPC含む各派閥、全66種のNPCを拠点に設置できるようになるとのこと。
YoutubeではすでにこのMODを使用して作成したであろう、NPC同士の大規模戦闘の模様を動画にしたものが、
多数UPされておりどのようにして作成しているのか?長らく疑問でしたがどうやらこのMODを使用して、
作成されているようです。



ひとつ参考動画を載せておきますので、よろしければごらんいただければと思いますが、この動画では多数のデスクローとおそらくBOSパワーアーマー同士が50VS50で戦闘をしています。基本的にはNPC同士の戦闘を観戦することもできますし、この中に混じり戦闘に加わることも出来ると、なかなかエキサイトしそうではあります。

ただ管理人は普段拠点襲撃MODで遊んでいますが、この拠点襲撃MODは敵のNPCが30体ほど出てくるのですが、管理人の環境では正直30フレームをキープすることもままならなレベルで負荷がかかり、敵がミサイルランチャーを乱発してくるときなど重いときはカクカクになります。

この大規模戦闘MODではさらにNPCの数を増やすことが幾らでもできるようですので、相当のPC負荷がかかり相応のPCスペックが求められると思われます。それこそCPUにi7はもちろんのことGPUはGTX980クラス、下手をするとGTX980のSLIが求められる可能性も。GTX980とか少し前は10万円とかしていたので、管理人のさびしいお財布ではちょっと買えません。

みなさんお金持ちですね。GPUにGTX980クラスを使っていて正直Fallout4とか軽くてしょうがないぜ!という方は、このMODで大規模戦闘を楽しんでご自身のGPUの限界にチャレンジされるのも悪くないかと思います。管理人のPC環境ではヴァニラの環境を楽しむのが精一杯。このMODで遊ぶのはちょっと難しいのでうらやましい限りです。
関連記事
  • Share