お勧め玄米

さて、普段管理人の食べている美味しい玄米があるのですが、
それをご紹介したいと思います。

genmai.jpg

福島県産 玄米 石抜き処理済 チヨニシキ 10kg(5kg×2袋)

以前はスーパーとかドンキホーテとかで5kg2500円ほどのものを購入していたのですが、
正直白米5kgで2000円とかのランクのものと比べても、あまり美味しくない。
白米に比べて米自体の甘み、粘り、後は食感も劣るように感じます。
ただ栄養バランスが豊富ということで健康を意識して、またアトピー対策の一環として、
無理に食べていました。
いつからAMAZONでお米が注文できるようになったのかは分かりませんが、
お米がAMAZONで注文できると知ってからは10kg単位で購入したほうが、
スーパーで5kg単位で注文するよりはるかに割安で購入できますので、
まとめて買うようにしています。
ここ最近になってたまたま普段購入してる玄米が売り切れだったので、
試しに購入したのがこの玄米です。
このお米は値段がとにかく10kgで送料込み3000円ちょっとでありながら、
非常に美味しいです。
今まで管理人が食べていた玄米に比べると明らかにランクが上のお米という感じがします。
それでいて価格が安いのは福島県産ということで、単に風評被害から買い叩かれていると聞きますので、
そのせいかと思います。
管理人も当初は福島県産の食材は避けるようにしていたのですが、
どうやらネットの話を聞くからに安い外食チェーン店などは軒並み国産米を使用しているとうたっていても、
福島県産のものを使用していると聞いたので、
正直、自宅だけ他の生産地のお米を食べていてもあまり意味がないと思い、
自宅でも福島県産のものでも食べるようになりました。
値段が安くて美味しい玄米を探している方は是非注文されてみてください。
ただ、美味しいといっても同価格帯の玄米と比べればというレベルですので、
過度な期待は禁物ですけど。
ただ少なくても安い外食チェーン店で出される白米よりははるかに美味しいとは思います。
個人的にですが、この玄米を食べるようになってからは、すっかり玄米は不味いものというイメージが、
払拭されました。
このお米であれば、正直納豆と漬物少々でご飯は軽く一合は軽く食べれます。
それくらい、味は悪くないです。
お米が美味しければ、本当に食事が進みますね。
米は価格が美味しさに綺麗に比例しますので、安いからといってあまり過度に安いお米を購入されるのは、
禁物だと思います。
古米のブレンド物とか幾ら安くても選択肢には入りませんよね?
ただ、このお米は安くても味は1ランク上だと間違いなく思います。
食事は毎日のものですので安くても美味しいものを食べたいものです。
福島県産に特に抵抗がなく、安くても美味しい玄米を探している方は一度試していただければと思います。
関連記事
/* ▼ ページトップへ戻るボタン ▼ */ .pagetop { display: none; position: fixed; bottom: 30px; /* ボタン表示位置(下の余白) */ right: 55px; /* ボタン表示位置(右の余白) */ } .pagetop a { display: block; width: 50px; height: 50px; background-color: #333; /* 背景色 */ border-radius: 50px; text-align: center; color: #fff; /* 文字色 */ font-size: 24px; text-decoration: none; line-height: 50px; } /* ▲ ページトップへ戻るボタン ▲ */