こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in FallOut4

パワーアーマーの置き場所② FallOut4攻略日記

-- COMMENT
さて、パワーアーマーですが、ウェイストランド各地で概ね回収したため数は20体を超えました。
置き場所も無造作にとりあえず置いていたものの少し見栄えを意識して配置しなおしてみました。
場所は現在の拠点であるレッドロケット。

2016-02-08_00003_convert_20160209104741.jpg

全体をガラス製の壁というか窓で覆っています。
ガラス製の窓はこのようにパワーアーマーを陳列する際に、非常に絵図ら的には良いですね。
ガラス窓はヴァニラでは入っていないため次のMODを使用しています。
Craftable Glass Stuffs
レッドロケットの拠点は意図的に住人を配置していないのでパワーアーマーに乗られることはありません。
このパワーアーマーの置き場所自体はこのレッドロケットの屋根の上からでしか進入できないようにしているので、
通りすがりの行商人のプロビジョナーに乗られることもありません。
パワーアーマーの置き場所は住人のいない拠点に配置してあげることが望ましいと思います。
ただ、それはフュージョンコアを刺したままにした場合の話なので、
住人に乗られるのが嫌ならフュージョンコアは抜いたほうが無難かもしれません。

2016-02-08_00005_convert_20160209105608.jpg

2016-02-08_00006_convert_20160209105750.jpg

2016-02-08_00007_convert_20160209110127.jpg

ソファでくつろぎながら夜の闇の中でわずかな照明の光に照らされるパワーアーマーを眺めながら、
飲む酒も悪くありません。(当方リアルで禁酒中のためイメージ)
とりあえず、暫定的に作ったものですが、管理人レベルの匠なら豆腐の家を作ることなど造作もありません。(自虐)
豆腐の家が分からない方のために解説いたしますと、四角い家しか作れない方に対する、侮蔑というか、
豆腐の家(笑い)のようなものです。
マイクラでも見事なまでに作る家が四角い家しかできなかったからなあ。
このあたりはセンスの差が如実にでますね。
ま、まあ、さすがに豆腐の家は作り飽きたので今後、外人さんのYoutube動画などを参考にしつつ、
もう少し時間をかけて置き場所をリニューアルしてみたいと思います。
レッドロケットはサンクチュアリから近いので便利なのですが、いかんせん土地が狭いのが難点ですね。
関連記事
  • Share