こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in FallOut4 MOD

ハイレベルな敵を出現させるMOD fallout4

-- COMMENT

このゲームもプレイ時間は280時間を超えレベルは168を超えました。ここまでくると道中に出くわす敵など、弱すぎて話しになりません。もちろんパワーアーマーを装備していることも大きいのです。パワーアーマーによる強力な防御力と爆発ミニガンの組み合わせにより、ヴァニラで出くわす敵など紙切れ同然です。

もっと手ごたえのある敵はでないのかな等と思っていたところ、丁度良いMODを見つけました。

High_Level_Scaleです。

2016-02-06_00010_convert_20160207103206.jpg

これはLVスケーリングを調整し、プレイヤーよりLV10~LV50上の敵が出現しやすくなるとのことです。早速導入してみましたが、150レベル超えの敵がわらわらとそこらにいます。当初爆発アサルトライフルを打ち込みますが、ほとんどHPは減りません。そこで爆発ミニガンを撃ち込みますが、これでもなかなかHPは減ってくれません。

これは想像以上にハイレベルな敵です。しょうがないのでミサイルランチャーを撃ちこみますが、倒すのに数発を要しました。このMODはたしかに敵のレベルがプレイヤーのレベルに同期されそれよりも格上の敵がでるので、手ごたえは増します。ただサンクチュアリ周辺にも無造作にレイダーが沸くとレベル150超えですので。

基本的に南部に行けばいくほど敵のレベルは高くなりサンクチュアリ周辺はヴァニラですとレベル1とかですので、ちょっとバランス的にどうか?と思わなくもないですが、強い敵に飢えている管理人にとっては、割と悪くないMODでありバランス調整だと思いました。難易度がゆるいと感じている方には最適なMODかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
  • Share