Legendary装備を無限に入手するMOD fallout4


かれこれ250時間ほどプレイしていますが未だに入手できない爆発ショットガンと爆発ミニガン。微妙なレジェンダリー装備の武器は色々と落としてくれますが、いつになったら入手できるのか。見通しがまるで立ちません。どうしても欲しいので手段は選ばずに次のMODを導入してみました。

Summon Ghoul pistolです。

これはMODを導入後作成できる専用のワークベンチから作成できる銃で撃つとグールを召還できますが、このグールを倒すと確定でレジェんダリー装備を落とすので、一度に10体ほど倒すことで、一度につき10個のレジェンダリー装備をゲットできます。
早速試してみました。

その前に Legendary Loot Rebalancedという入手できるレジェンダリー装備の武器と防具の割合を75:25の割合で、武器を入手できるMODを導入しておきました。

2016-02-03_00014_convert_20160203170002.jpg

早速使ってみましたが、専用のワークベンチを作成してグールを召還する銃と弾丸を作成しておきます。後は何処でもよいので、弾丸を適当に10発ほど撃ちます。すると画面のようにグールが召還されます。グールは攻撃されるまで中立なのですがコンパニオンやタレットは敵対行動に移りますので、結局のところ敵対して襲ってきます。

またグールはレベル50弱ほど有り、相当硬いです。お勧めは銃で打つ前にジェットを使用してバレットタイムにはいり時間をゆっくりとした上で、ミサイルランチャーを一発打ち込み片付けます。普通にショットガンを撃っても硬すぎてまるでHPが減りませんがこれなら一撃で倒せます。

もしくは攻撃をされないように家の屋根等の上に登っても良いですが、一方的に安全に狙撃できる場所から攻撃を仕掛けます。

2016-02-03_00019_convert_20160203170559.jpg

すると伝説装備ゲットです。さきほど導入しておいたMODのおかげで伝説の武器がざくざく出ます。ただツーショットの類はざくざく出ますがお目当ての爆発ショットガンはなかなかでません。ほかの爆発系の武器はざくざく出るんですけどね。かれこれ2時間ほど回したところようやくでました。爆発ショットガンです!

2016-02-03_00033_convert_20160203170938.jpg

早速使ってみましたが・・・正直これはえげつない威力です。レベル50クラスの敵もいままではフル強化のコンバットショットガンを使って5,6発撃ってなんとか倒せましたが、この爆発ショットガンなら1,2発で敵がみるまに蒸発します。巷で爆発ショットガンを欲しがる人が絶えないのも分かりました。ただ、至近距離でミサイルランチャーをぶっ放していると自爆してしまいますが、この武器も至近距離でショットガンを撃つと同様に自爆して死んでしまいます。

ただ中距離でも割とダメージが面白いように入るのでむしろゼロ距離まで接近されないように注意して撃つ必要がある、面白い武器といえそうです。

2016-02-03_00040_convert_20160203201626.jpg

その後、1時間ほど回してついに爆発ミニガンをゲット。使ってみましたがこれも恐ろしい威力です。威力は86ほどありますが、これをミニガンで打ち込むわけですので、レイダー仕様のパワーアーマーなど簡単に蒸発してしまいます。これはまさに羨望のアイテムといえそうです。

いづれにしても半分チートというかチートなんですけど、100時間とかやっていてもまったく入手できないと、お嘆きの方はこのMODを導入されてみてはいかがでしょうか?時間は掛かるかもしれませんけどいつかは入手できますので。爆発系の伝説武器はアサルトライフルにしろショットガンにしろミニガンにしろもう、威力がチート級なのでチートアイテム手に入れるのにチートつかってもまあ多少はね?

後、管理人の環境だとこのMOD入れるとちらほらとCTDではありませんけどゲームがフリーズします。銃を撃ちまくっているとそこらじゅうがグールの死体だらけとなりそれなりにFPSに負担をかけるのは、否めないのですが、管理人の環境だけかもしれないおま環かもしれませんけど念のため、こまめにセーブされたほうが良いです。

負荷を最小に抑える意味でグールを召還したら少し場所を変えてグール召還ということをして、一箇所にグールの死体の山が出来ないようにしたほうがPC負荷を最小に抑えることが出来てよいと思います。
関連記事
