パワーアーマーの場所がマップで確認できるMOD Fallout4攻略日記

さて、ウェイストランドの各地に点在しているパワーアーマーですが、
適当に散策していても、もちろん見つけることもありますが、
そのすべてを収集しようとするとなかなか手間が掛かります。
そこで、Pip-Boyのマップでパワーアーマーの位置を確認できるMODを入れてみました。
Color Map 4K 2K with Bobblehead というものです。
これはファストトラベル位置はもちろんのこと、居住地、パワーアーマー(デフォルト配置箇所)、
ボブルヘッド(デフォルト配置箇所)を確認することがあわせて出来るようになる便利なものです。

2016-01-31_00012_convert_20160131205355.jpg

実際にPip-Boyのマップ上にパワーアーマーの配置場所にこのようなアイコンが表示されます。
実際にその場所に行って見ますと・・・

2016-01-31_00016_convert_20160131205550.jpg

ありました!
しかもX01モデルです。
ちょっとパーツがかけてますけどね。
実際にウェイストランドの各地に点在するパワーアーマーをまだ取ってないところを、
このMODを入れた後回収して来ましたが、確かに便利ですね。
パワーアーマーをピンポイントで回収することが出来ますので。
ただ、現在のレベルは92ですが、パーツが部分的にかけているものが多く、
フルで回収することが出来ないものも少なくないようです。
あと、レベルが低い場合X01モデルが配置されている場所でもT60等の下位モデルが出る恐れがあるとの事。
なんでもパワーアーマーに近づいた時点で確定するとのことです。
X01自体は手元に3体ほどありますが、X01の場所にはレベルが低い段階では回収に行かないほうが無難なようですので、
お気をつけを。
関連記事
/* ▼ ページトップへ戻るボタン ▼ */ .pagetop { display: none; position: fixed; bottom: 30px; /* ボタン表示位置(下の余白) */ right: 55px; /* ボタン表示位置(右の余白) */ } .pagetop a { display: block; width: 50px; height: 50px; background-color: #333; /* 背景色 */ border-radius: 50px; text-align: center; color: #fff; /* 文字色 */ font-size: 24px; text-decoration: none; line-height: 50px; } /* ▲ ページトップへ戻るボタン ▲ */