二週目はMOD入れて遊ぼう Fall Out4攻略日記

さて、Fall Out4ですが気がついたらいつの間にかクリアしていたようです。
さすが洋ゲー、エンディングがあっさりしすぎていてクリアしていたことにも気がつきませんでした。
BOSのイベントをまったく消化しないままエンディングを迎えてしまい、
ボストン空港の飛行船に乗ることもなく砲撃して壊してしまったのでさすがに不完全燃焼なので、
このたび二週目に入りましたが、これを機にMODを入れてみることにします。

手始めに入れたのは My Piper and Curie and Caitというダイヤモンドシティで仲間に出来る記者の方を、
何でしょう?萌えキャラ風のビジュアルにできるMOD。
デフォルトのPiPERさんはかなりごっついキャラでしたが、このMODを入れると、いかのようなルックスになります。

6444-0-1450556496.jpg

ベセスダげーの女のキャラはお世辞にもかわいくないので、管理人もしょうがなくストロングを使っていましたが、
これくらいかわいく出来るならMODいれない手はないですね。
このMODを入れると同時にValkyr Female Face and Body Texturesを入れて美顔テクスチャーを入れないと、
いけないようですが、入れない状態でも割とかわいかったです。

2016-01-19_00008_convert_20160119131112.jpg

Valkyr Female Face and Body Texturesを導入しないとこんな感じになります。
これでもデフォルトの顔からすると童顔キャラで十分にかわいくなりました。
ちなみにPiperの身長を変更する場合コンソールでsetScale 0.96のように設定すれば身長を任意で、
変更できます。
これくらいかわいくなるのであれば、MODいれない手はないですよね。
スカイリムもMOD文化は全盛でしたけど、いかんせんスカイリムは雰囲気は最高でしたけど、
戦闘が大味すぎて管理人的にまったくはまりませんでしたけど、
FallOut4は戦闘もベセスダの割りによく出来ていて普通にFPSとしても楽しめる作りなので、
二週目以降はMOD入れて遊びつくそうと思います。
関連記事
スポンサーサイト