Fall Out4 武器の改造時の素材のやりくり 

さて、銃の改造を行っているとやりくりが難しく思うのが素材だと思います。
ゲームで散策をしているとあちらこちらに落ちているもののピンポイントで素材を集めることが難しく感じます。
中でもアルミ、銅、粘着剤等、拾った素材だけでやりくりしているとどうしても不足しがちです。
そのため、不要となった武器は積極的に分解して素材にしてしまったほうがよいと思います。
お金は正直持っていてもこのゲームは弾薬と放射線が蓄積したときに除去してもらうのに40キャップ払うくらいにしか、
今のところ使ったことがありません。
また弾薬もきっちりAIMしてあげて無駄球を撃たないようにすれば、購入するほどでもないと思いますので、
売却してお金にするよりはばらして素材にしてあげるほうが良いと思います。
その際に取得したほうが良いパークとしてレベル5で取得できるSCRAPPERがあげられます。

2016-01-02_00078_convert_20160103183820.jpg

このパークは武器などを分解する際にネジ、アルミ、銅などを手に入れることが出来る場合があるというもので、
パイプライフルという大量に入手可能な武器からネジと銅を取得することも可能となります。
分解する武器によってはアルミも入手可能です。

2016-01-04_00001_convert_20160104094218.jpg

パークSCRAPPERもランクになると回収できる部品も大幅に増え、
電気回路、核物質、光ファイバー等の希少物資を回収できます。

2016-01-03_00040_convert_20160103184321.jpg

もう一点、武器のカスタマイズを行う際に大量に必要になる素材として粘着剤があります。
これは拾える素材としてはダクトテープが必要になりますが落ちていることは落ちていますが、
武器の改造を積極的に行っていると大量に必要になってくるので、
拾う以外のやり方で入手したほうが断然効率が良いです。
クッキングステーションで料理をクラフトしてあげる際に素材を合わせてつくることができる植物でんぷんを作ります。
この植物でんぷんをワークショップにいれておくことで粘着剤が植物でんぷん1から粘着剤5を作成できます。

2016-01-03_00038_convert_20160103185029.jpg

この植物でんぷんを作るために必要な素材は上記の通りですが。
・きれいな水 1
・テイト 3
・トウモロコシ 3
・マットフルーツ 3

これで植物でんぷんを作ることが出来ます。
これらの植物は全国に散らばっている農場で栽培されていますので回収すれば無料で、
素材を集めることが可能です。
また一度回収したものをサンクチュアリ等で植えて栽培することで、わざわざ農場に回収に行く必要もなくなります。
ざっくりですが、それぞれの植物を見つけた農場の名前を書いておきます。

・テイト
テンパインズの断崖
アバナシーファーム

・トウモロコシ
スロッグ
ブレイクハートバンクス

・マットフルーツ
グリーントップ菜園
カウンティクロッシング

今のところざっくりと探した感じとしてはこれらの場所で見つかっていますけど、
探せばいろんな場所で栽培されていると思います。

きれいな水はダイヤモンドシティで販売されていますので購入してあげるか、
サンクチュアリに浄水器を川に設置することでワークベンチに一日ごとに住民が消費した分の余剰分が、
保存されます。
これで粘着剤の問題から開放されます。
粘着剤の注文票ってショップで買うと割りと良い値段しますので。

不要な武器や防具を分解することで鉄、木材といった素材から、
パークSCRAPPERを取得することでさらにネジ、アルミ、銅といった素材を取得することが出来、
植物でんぷんを作れば粘着剤の元となる素材を作ることが出来ます。
これだけあれば武器の改造を行う際に必要な大抵の素材を取得できると思いますので、
余った武器や防具は売却するよりもどんどん分解して素材にしたほうが付加価値が高いです。
関連記事
スポンサーサイト
/* ▼ ページトップへ戻るボタン ▼ */ .pagetop { display: none; position: fixed; bottom: 30px; /* ボタン表示位置(下の余白) */ right: 55px; /* ボタン表示位置(右の余白) */ } .pagetop a { display: block; width: 50px; height: 50px; background-color: #333; /* 背景色 */ border-radius: 50px; text-align: center; color: #fff; /* 文字色 */ font-size: 24px; text-decoration: none; line-height: 50px; } /* ▲ ページトップへ戻るボタン ▲ */