PC版 GTA5 自動車スクラップヤード オフライン

SnapCrab_Grand+Theft+Auto+V_2015-10-28_11-50-22_No-00_convert_20151028135514.png


さて、GTA5の物件、自動車スクラップヤードについて書いてみたいと思います。
この物件は所有していても自動的に収益が入るわけではなく、
物件の特徴としては自動車のスクラップを資材に変えて収益を得ると言う特徴がありまして、
ロスサントス内で破壊された車が破壊されるたびに150ドルの収入が入るのだそうです。
たしか一週間で破壊された車の合計金額が翌週の月曜日に入るのだとか?
ただ上限金額が設定されておりまして5000ドルだそうです。
一週間でおおよそ33台ほど破壊すれば毎週5000ドルのプチ収益が入る計算です。
金額自体はたいしたことが無いのですが、手に入れた戦闘機でオフラインで無双していても、
特にお金が入るわけではありませんが、この物件を購入した場合、
一週間で33台弱破壊すれば5000ドルのお小遣いが入りますので、戦闘機で車を破壊して遊びながら、
お小遣がはいると考えれば悪くないのではないかと思います。

SnapCrab_Grand+Theft+Auto+V_2015-10-27_18-47-47_No-00_convert_20151028132304.png


単純に遊べてお金が入りますのでね。
単純に考えて車を破壊すればよいので、戦闘機に限ったわけではなく、高速道路を渋滞させて、
ロケットランチャーやグレネードランチャー等でまとめて破壊すると言うことでもよいのですが、
多額のお金を所有しているとデスペナルティで5000ドル治療費が発生するので。
5000ドルって割りと馬鹿になりませんよね?
高速道路を渋滞させてまとめて破壊するとすぐに手配度5つきますので、
逃走することは容易ではなく大抵警官に射殺されてしまいます。
そのため車を破壊しつつ逃走が容易な戦闘機の出番と言うわけです。
攻撃ヘリでも良いと思うのですが、まだ攻撃ヘリ所有していないので。
戦闘機で車を破壊する場合高速道路などで適当にバルカン砲で車を破壊します。
すると手配度が2つきますので、あとはミサイルに切り替えて自動的に警察車両にロックがかかるので、
ミサイルを発射して破壊しまくります。
ある程度高度を取らないと警察からの射撃でも戦闘機自体は破壊されないものの、
どうやら燃料漏れを起こすようなので、そのうち燃料切れで墜落します。
適当に破壊していて被弾して黒煙をはくようになったところで上空に高度をあげられるだけ上げて、
手配度を消します。
後は空港に戻ればOKです。
事故を防止するため無敵チートをかけておけばよいかと思います。
あらかじめ購入しておいたAUGの株を車両を破壊して高値がつき、値が落ち着いたところで、売却して収益を図るのも、
よろしいと思います。
自動車スクラップヤードの物件は価格が275000ドルと安くは無いので車を一台破壊して150ドルとすると、
実に1833台弱の車を破壊しなければ元を取ることは出来ませんけど、
遊び心があって物件自体は悪くないのではないかと思います。
関連記事
