PC版 GTA5 隠しパッケージによるお金稼ぎ オフライン 

SnapCrab_Grand+Theft+Auto+V_2015-10-27_17-51-30_No-00_convert_20151027190133.png

さて、ロスサントスの各地にはブリーフケースに入ったお金が海底に沈んでいるのですが、
10000ドル前後の額が入手できるためお金の無い序盤では非常に重宝します。
キャラは常に金欠のトレバーを使用。
またこの隠しパッケージは入手後に海面に出る→クイックセーブ→ロードを繰り返すことで何度でもブリーフケースが復活するため、
短時間で10000ドル単位で入手できるため非常に効率よくお金を稼ぐことが出来ます。
GTA5の攻略関連のサイトではブリーフケース入手→キャラを変更してスイッチ→キャラを戻すことで、
ブリーフケースが復活するとありますが、記事を書いている時点ではどうやら修正されている模様。
スイッチした後キャラを戻すと病院に飛ばされてしまいました。

ブリーフケースはロスサントス各地に合計12箇所。
以下の画像はGTA5(グランド・セフト・オート5) 攻略から拝借させていただきましたが、
無難に考えますと4番の潜水艦ハッチにあるブリーフケース。

hidden_money_map.jpg

このブリーフケースは25000ドル入手できるようです。
実際に行ってみましたが、割と沖合いにあるため行くまでがやや面倒。
またとりあえず泳いでいってみたものの付近にはサメがでるため運が悪いと噛まれて即死です。
ボートを拝借して目的地付近にいってみたものの、潜っても潜水艦をみつけることはできませんでした。

そのため、管理人的に沖から近い。
比較的浅瀬にある。
サメがいない。
この要件を満たし回収が楽で比較的に金額の高い2番のブリーフケースを今回はチョイスして回収してみたいと思います。
2番を回収した場合12500ドルもらえます。
使用キャラはトレバーですのでサンディ海岸格納庫に止めてあるヘリもしくは飛行機をつかって目的地まで向かいます。
概ねの場所は以下のあたりになります。

SnapCrab_Grand+Theft+Auto+V_2015-10-27_17-45-47_No-00_convert_20151027191847.png

丁度空軍基地の左側になります。
ここからマークされた場所まで泳ぐことになりますが、この2番の場所は潜れるところまできたら、
潜りますとすぐに目的の飛行機が前方に見えますので迷うことは無いと思います。
後、潜る際は酸素が切れて窒息死する可能性がありますので素直に無敵チートを書けたほうがよろしいと思います。
目的のブリーフケースは飛行機の胴体の中にあります。
もうひとつ拾えるアイテムがありますが防弾ベストのようです。

SnapCrab_Grand+Theft+Auto+V_2015-10-27_17-46-58_No-00_convert_20151027192421.png

飛行機手前にブリーフケースが青白く点滅していますので回収します。
回収後、水面に出た後携帯を取り出してクイックセーブします。
水面に出てからクイックセーブしてあげる必要があるようです。
後はロード→クイックセーブのデータを読み込みます。
その後、またブリーフケースがあった場所に行くと復活していますので回収します。
今回の目標金額は25万ドル。
丁度、ソナー・コレクションズ・ドックの物件を購入するのに必要な金額ですので、20回行いました。
所要時間は一回あたり2,3分といったところです。

SnapCrab_Grand+Theft+Auto+V_2015-10-27_18-27-37_No-00_convert_20151027193350.png

1時間ほどで25万ドルの目標金額に到達したためソナー・コレクションズ・ドックを購入することが出来ました。
4番の潜水艦のブリーフケースのほうが効率がよいのはいうまでもありませんが、
トレバーのサンディ海岸格納庫から近い場所にある。
泳ぐ距離が短い、浅瀬にある。金額はそこそこと2番の場所も悪くは無いと思います。
なによりこのソナー・コレクションズ・ドックの物件を購入しないと、どうやらディンギーボートが固定リスポンされない模様。
ディンギーボートのスキューバダイビング装備があるとないとでは作業効率が段違いですので。
序盤、金欠なときにやるとよいかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
/* ▼ ページトップへ戻るボタン ▼ */ .pagetop { display: none; position: fixed; bottom: 30px; /* ボタン表示位置(下の余白) */ right: 55px; /* ボタン表示位置(右の余白) */ } .pagetop a { display: block; width: 50px; height: 50px; background-color: #333; /* 背景色 */ border-radius: 50px; text-align: center; color: #fff; /* 文字色 */ font-size: 24px; text-decoration: none; line-height: 50px; } /* ▲ ページトップへ戻るボタン ▲ */