こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in Dark Souls 2

周回 古の竜 ダークソウル2攻略日記

-- COMMENT
2015-08-22_00011_convert_20150822185216.jpg

さて、祭祀場の古の竜を倒そうと思います。
一週目は特に倒す目的もないのでスルーしましたが、なんでも炎のブレスが強力で一撃で瞬殺されると聞いたので、
管理人の腕では無理かな?と思っていたので。

ただ倒すと入手できる古の竜のソウルから作れる竜の大曲剣はなかなかの一品だと聞いたので、
これはゲットしなければいかんなと思い立ち、ちょっくら倒そうと思います。
ただ普通に戦っていると炎のブレスで瞬殺されるため、炎防御力は可能な限り上げて1000を目指したいところです。
以下の装備にすれば概ね1000をキープできるものと思われます。

2015-08-22_00010.jpg

ファロスの仮面 炎防御+100
黒魔女装備一式+5 +329
炎晶石の指輪+3 +150
すべての退魔の指輪+120
激しい発汗 +300(2スロットあると安心)

ファロスの仮面はステータス上炎防御力は上がっているように見えませんが+100されている模様。
この装備で固めた場合炎防御力は1000程度確保できるので二週目くらいなら激しい発汗が効いていれば、
ブレス攻撃は完全に無効化してノーダメージとなります。
ゲルムの大盾は炎カット率100%ですが、当然のごとく炎ブレスは単発ではないので防ぎきれませんので、
盾はなくてもよいです。
両手持ちでガンガン削れるようになるべく手持ちの武器で攻撃力の高いものを使用するのがよろしいと思います。
当初は名工の金槌を使用しましたがブレスが盾受けできないと分かり巨人の大槌に切り替えて、
両手持ちでR2攻撃を連発してガンガン削りました。
ただ当然ですが、ブレス攻撃は無効化できても、踏みつけ攻撃に関しては一撃の威力が大きく、
生命力45、HP2000弱、三匹目の竜の指輪装備ののキャラでなんとかぎりぎり一回の攻撃に耐えられるレベル。
そのためブレス攻撃のたびに激しい発汗を詠唱し直してあげればブレス攻撃の心配は無視できますので、
ラフにプレイ可能です。

2015-08-22_00012_convert_20150822191143.jpg


踏みつけ攻撃だけ警戒してあげれば問題ありません。
基本的なセオリーは竜の左足の爪の辺りに張り付き攻撃を加えます。すると踏みつけ攻撃をしてくるので、
回避して今度は右足を攻撃。
すると踏みつけ攻撃をしてくるので今度は左足を攻撃といった感じだそうです。
ブレス攻撃をたまに仕掛けてきますが、足の外側に避けても良いですしそのままくらってダウン取られてもダメージは、
ありませんので、ブレス攻撃が止んだら激しい発汗をかけなおしてあげればOKです。
激しい発汗を切らせないようにすれば適当に攻撃していれば二週目くらいまでなら問題なく完封できます。

2015-08-22_00013_convert_20150822191346.jpg

なんやかんだで、適当に巨人の大槌でタコ殴りしていたら倒してました。
激しい発汗が残りいっかいだったのでちょっとぎりぎりといった感じでしたけど。
思ったんですけど護り竜の巣マラソンするときにいつもは安置から護り竜を毒矢でチクチクして倒してましたけど、
この炎防御装備一式であれば、護り竜のブレス攻撃も余裕で完封できそうですね。
さすがに古の竜よりブレスが強力とも思いませんのでね。
今度試してみようかと思います。
とりあえず、これで竜の大曲剣ゲットですね。
関連記事
  • Share