こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in クロスボウストアの購入方法

決済方法について

-- COMMENT


事前準備として決済方法の話をしたいと思います。決済方法としてはクレジットカード、VISAデビッドカード、PAYPALに対応しています。海外のサイトでクレジットカードの利用が怖いと感じられる方も少なくないと思います。その場合リスクを最小にするためPAYPALの利用をお勧めします。

事前にクレジットカード、デビッドカードを登録しておくことで、ショップ側にカード情報を伝えることなく決済を行うことができるため広く使用されています。管理人もクロスボウショップで購入する際にPAYPALを利用しました。小額ですが利用時には手数料がかかるようです。例を挙げると管理人が利用した際の決済額が218ドル、銀行からの引き落とし額が238ドル弱。為替レートを除いた額が手数料というところでしょうか。

クロスボウの愛好家の間では著名なショップと思われますので、安心して購入できるとは思いますので、(責任は持てませんが・・・)手数料がもったいないと言う方は、カード決済でもよろしいかと思われます。

PAYPALで購入される場合は、PAYPALのサイトで事前に登録しておきましょう。トップページの右下、新規登録はこちらより登録を行います。日本語で表記されていますのでアカウント登録自体は迷うところはないと思いますので、解説はしませんがPAYPAL決済を希望される方はがんばってみてください。

paypal2.png


クレジットカード、デビッドカードを持ってない方。クレジットカードがもてないといった方も、いらっしゃるかもしれません。その場合審査不要の楽天デビッドカードがお勧めです。年会費として1000円ほどかかりますが、郵貯銀行と提携してデビッドカードの登録口座に、入金することもオンライン上から可能なため(ゆうちょからの入金は無料)、利便性が高いです。申し込みから10日ほどで利用可能かと思います。

さて事前にデビッドカードを用意できたとして、口座に予定する購入額の金額を入金しておきます。その際決済はドル建てになります。クロスボウショップはドルベースですので、商品代金+送料*102(1ドル102円と仮定)+PAYPAL手数料程度の金額がかかりますので余裕を持って入金しておきましょう。

PAYPAL決済の場合デビッドカード登録口座から代金が落とされます。また商品の代金と送料が$100を超える場合関税がかかるようです。商品到着後、支払う必要があるようですので用意しておきましょう。
関連記事
スポンサーサイト
  • Share