ブラックバス用の釣り針が届いた

DSCF0714_convert_20150313162029.jpg

さて、ブラックバス用に釣り針が届きました。
注文したのは、モーリス(MORRIS) グラン フッキングマスター バーサタイルフィネス #1、
カツイチ(KATSUICHI) DECOY ネイルボム VJ-71 1/32oz #2、
カツイチ(KATSUICHI) DECOY ネイルボム VJ-71 1/8oz #1の3種類。
右2種類の特徴は重りであるシンカーが針にセットされたもので、
ボトム狙いの場合の根がかりを防ぐといった効果があるのだとか。
ボトム狙いの場合必然的に水底の石だとか水草だとか、
仕掛けが引っかかりワームごともってかれる危険性もあるので、
それをある程度防ぐ事ができるのであれば悪くないのではないかと思われます。
まあ、バス初心者どころかリール釣り自体が初めてなので、
仕掛けを作成するのが楽というのが選んだポイントでもありますけど。
とりあえず週明けのバス釣りデビューにはなんとか間に合ったので一安心といったところ。
あとはそれまでに相模川とかでバスの釣れるポイントを探そうと思います。
釣れる、釣れないは別としてブラックバスの引きの強さがどの程度のものか?味わえることを期待しています。
関連記事
/* ▼ ページトップへ戻るボタン ▼ */ .pagetop { display: none; position: fixed; bottom: 30px; /* ボタン表示位置(下の余白) */ right: 55px; /* ボタン表示位置(右の余白) */ } .pagetop a { display: block; width: 50px; height: 50px; background-color: #333; /* 背景色 */ border-radius: 50px; text-align: center; color: #fff; /* 文字色 */ font-size: 24px; text-decoration: none; line-height: 50px; } /* ▲ ページトップへ戻るボタン ▲ */