グリーンレーザーポインタの威力を検証

DSCF0712_convert_20150312105548.jpg

さて、以前ebayで購入したグリーンレーザーポインタですが、
すっかりその存在を忘れていたのですが、今回AMAZONでようやくというかCR123Aの電池を、
釣り針の注文とあわせて購入したので、その実力を検証してみたいと思います。
ebayでGreen Laser Sightで検索すると商品が出てくると思います。
レーザーの能力は5mw。
まず、日が落ちてから窓から外に向けて照射してみますが、これはけっこうすごいです。
50m先にレーザーを照射してみますが、レーザーの帯がうっすらと伸びているのが分かります。
帯は薄いというか細いものの周囲が暗いとはっきり目視できるレベルで感動すら覚えるレベルです。
とりあえずどのくらいまで届くのか?あたりのマンションやビルに照射してみますが、
壁さえあればどこまでも届く勢いで、それこそ1km先のビルの壁にレーザーが照射してドットが確認できるレベル。
5mwとかおもちゃだろ?と高をくくっていたので、これは予想以上に遊べます。
室内で照射してみるとレーザーの帯がはっきりと目視できるレベルであり、
なかなか強力であります。
日中の屋外に向けた場合はどうかですが、レーザーの帯はさすがに目視では確認できないものの、
壁に照射したレーザーのドットは余裕で確認できます。
照射距離は大幅に低下しますが、それでも200mは余裕で届くと思われます。
これはなかなかおもしろいアイテムをゲットしたものだと思います。
たしか30ドルしないくらいだったと思いますので、電動ガンにつけて遊ぶもよし、
スリングショットに装着してアシストしてやるもよしと色々と遊べそうではあります。
写真がうまく取れないので、なんですが5mwでも十分に使えるんですが、
これは、もっと高出力なレーザーを試してみたくなりますね。
関連記事
スポンサーサイト
/* ▼ ページトップへ戻るボタン ▼ */ .pagetop { display: none; position: fixed; bottom: 30px; /* ボタン表示位置(下の余白) */ right: 55px; /* ボタン表示位置(右の余白) */ } .pagetop a { display: block; width: 50px; height: 50px; background-color: #333; /* 背景色 */ border-radius: 50px; text-align: center; color: #fff; /* 文字色 */ font-size: 24px; text-decoration: none; line-height: 50px; } /* ▲ ページトップへ戻るボタン ▲ */