セラバンドが届いた

DSCF0659_convert_20150206125656.jpg

昨日注文していたセラバンドブルーが早速届きました。
さすがAMZON、発送が早すぎてびびるわ。
封を開けてみるとけっこうな量がはいってますね。
香りはほのかに甘い?なんかチョコみたいな香りがします。
この香り、どこかでかいだ事あるな?と思ったら、ファルコン2のゴムの香りと同じだ。
あれ?ひょっとしてファルコン2のゴムってセラバンド?
なのかどうか?わかりませんが、この独特の香りはおもしろい。
ゴムなのにゴム臭さがなくチョコの香りがするんですからね。

同時に注文したロータリーカッターとカッターシートが届かないので、
裁断はできないのですが、
伸ばしてみると確かに引きは軽い。
しかしゴムが薄くて不安になるくらい。
これで威力が出るのか?ちょっとイメージできないですけどね。
このあたりもファルコン2のゴムを始めてみたときと一緒の感想ですね。
まあ、ゴムにセラバンドの刻印も入ってるから、こういうもんなんでしょう。

注文した皮手袋の納期が在庫切れで遅れているようなので、
玉受けが作成できないため、
eBAYで取り寄せたスリングショットに付属していた替えのゴムと玉受けをそのまま流用しようと思います。
ロータリーカッターとカッターシートが届いたらさっそくゴムを裁断して作業にとりかかりたいかと。
できたら近日中にゴムを入れ替えファルコン2セラバンド仕様でその実力を検証してみたいと思います。
関連記事
