セラバンドを注文した

HDMNTBB_LOGO.gif

さて、セラバンドをAMAZONで特売していたのでポチってみました。
色はブルー、長さは5.4m。お値段送料込みで2300円ほど。
長さは5.4mあるみたいなんですが、最大2カット、1カット辺りの長さ2.1m保障とあるので、
訳あり品なんでしょうけど半額は安いから誘惑に勝てずにポチっとな。
セラバンドって普通に買うと5000円越えるんですね。
セラバンド高いな。
あわせて玉受け用に皮の手袋がAMAZONで安かったので購入。
ホムセンは駅から遠いいので交通費と手間を考えるとAMAで販売してくれるのは、
助かりますね。
ファルコン2用の買えゴムも普通に買うと2000円ほどするようなので、
少なくとも同等の威力、引きの軽さを有しているのならば、
5mもあればかなりの数の替えゴムが作れると思うので、
悪くない選択肢かなと。
ファルコン2はもともと板ゴムを使用しているので、
同じ程度の長さと幅でゴムをカットしてみて引きの軽さとゴムの威力を検証してみようかと思います。
ファルコン2は個人的に引きの軽さと威力を高次元で融合しており、
既製品で管理人の華奢な筋力で引ける製品としては多分これ以上ないほど、
ベストマッチしていると思いますので、これより引きが軽い分には良いけど重いとちょっときついな。
それでも連続射撃は20発が限度。
右手の握力がなくなって玉受けを保持するのが辛くなってきます。

ファルコン2は1日20発くらい射撃しているから、かれこれ購入してから、
たまにサボってたりするけど、ゆうに400発くらい?撃ってるような・・・
そう考えると案外ゴムの耐久性もあるのかもしれん。
目視で確認する限りゴムもまだまだ使えそうです。
セラバンドにも同じくらいの耐久力があることを期待したいところですね。
関連記事
/* ▼ ページトップへ戻るボタン ▼ */ .pagetop { display: none; position: fixed; bottom: 30px; /* ボタン表示位置(下の余白) */ right: 55px; /* ボタン表示位置(右の余白) */ } .pagetop a { display: block; width: 50px; height: 50px; background-color: #333; /* 背景色 */ border-radius: 50px; text-align: center; color: #fff; /* 文字色 */ font-size: 24px; text-decoration: none; line-height: 50px; } /* ▲ ページトップへ戻るボタン ▲ */