FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in MHW MOD

PC版MHW IB MOD カスタム強化不要で防具の防御力をLv99まで上げることができるMOD

-- COMMENT
MonsterHunterWorld 2020-03-09 23-05-27-234

アイスボーンでは防具のカスタム強化などをする際にレア度に応じて霊脈玉のかけら、霊脈玉、大霊脈玉を使用しますがどれも導きの地の歴戦モンスターから入手するしかありません。

特にレア12の防具には大霊脈玉を必要としますが危険度3の歴戦古龍等のモンスターから入手できるもののモンスターを倒しても確定ドロップではなくクエスト報酬や剥ぎ取りからの入手率は非常に渋いです(落とし物からはちょこちょこ出ますが)。導きの地の歴戦モンスターは火力が通常よりも高い傾向が有り、苦労して倒しても1個も出なかったということも少なくなく大霊脈玉を集めるのは苦行の一言です。

そんな方にお勧めしたいのはUncapped Armour UpgradeというMODです。このMODは防具のカスタム強化すること無く防具の防御力をLv99まで上げることができるというものですが、EX防具のカスタム強化が不要なため霊脈玉のかけら、霊脈玉、大霊脈玉を必要としません。防具の防御力はLv99で防具のレア度と種類によりますが最大で350程度まで上げることができます。




クシャγ

また防具の防御力はマスターランクのEX防具だけでなく既存の上位のγ装備などにも行うことが可能です。上位のγ装備はスキルとスロットの構成が秀逸なものが少なくないですが如何せん防御力が低くマスターランクのモンスター相手だと心許無いです。

ただMODにより防御力を大幅に上げることができるためシリーズスキルを発動させる際にEX防具だけで構築するよりも有用な物があるためこのMODは割と重宝しています。

なおMODを導入して防御力を上げた防具はMODを外した後でも効果は継続します。また、すべての防具では未検証ですがジンオウガ亜種の防具を含め防具によってはカスタム強化をしないとLv99まで防御力は上げられないようです。(Ver12.11.00で確認)


Uncapped Armour Upgradeのダウンロード


Stracker's Loaderのダウンロード

Uncapped Armour Upgradeの使用にはアイスボーン用MODローダーであるStracker's Loaderが必須です。



Stracker's Loaderの導入

MODファイルを解凍しMHWのインストールフォルダに以下のファイルをすべてコピーします。

コピー元
hid.dll
loader.dll
loader-config.json

Ver1.6.0の場合

コピー先
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Monster Hunter World(既定値)






Uncapped Armour Upgradeの導入

MODファイルを解凍し「nativePC」フォルダをMHWのインストールフォルダにコピーします。

コピー元
「nativePC」フォルダ



コピー先
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Monster Hunter World(既定値)


MODのアンインストール

「equip」フォルダ内の「arm_upgrade.arm_up」ファイルを削除します。

パス
\nativePC\common\equip\arm_upgrade.arm_up




関連記事
スポンサーサイト



  • Share