FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in BIOHAZARD RE:2 MOD

BIOHAZARD RE:2 弾薬をフルパックで入手するMOD

-- COMMENT

グレネードランチャー

弾薬

このMODは入手する弾薬の数をフルパックにできるというものですがハンドガンなら60発、グレネードランチャーなら10発、ショットガンは20発といった具合です。当方のMODの使い方としては無限武器はすべて入手しているものの無限武器は主にナイフとハンドガンとサブマシンガンといったリロードが発生する武器だけを使用するようにしています。

後は例えばクレア編でリッカーを処理する際に無限ロケットランチャーだと威力が高すぎるし爆発の範囲が広すぎる、尚且リロードも必要としないのでリッカーを2体同時に相手をする場合でも連発して瞬殺することが容易で緊張感がまるでなくなってしまうためグレネードランチャーを使用しています。

このMODを使用するとハンドガンの弾丸の数はガンパウダーを使用せずともイベントリに入り切らないほど入手することができるしグレネードランチャーの弾薬の数はリッカーとボス戦に限定して使用していれば撃ちまくることが可能です。MODの使い方は様々だと思いますが無限武器は入手しているが無限武器以外のショットガンなどの武器を撃ちまくることができるようなゲームバランスでプレイしたいとか、無限武器を所有していないが弾薬の残弾数を気にすることなくプレイしたい方等には最高のMODです。個人的にはかなりお気に入りのMODです。



MODのダウンロード



MODの導入と適用


Fluffy Managerを使用する場合
1. ダウンロードした拡張子RARのファイルを解凍せずにFluffy Manager\Games\RE2R\Modsの「Mods」フォルダにコピー。
2.MODをアクティブにする。
3.ゲームをNEW GAMEで開始する。

※もっとも重要な点ですがこのMODを導入した後はゲームをNEW GAMEで始める必要があります。そうしないとMODが正常に動作しません。





Fluffy Managerを使用したMODの導入方法がわからない場合には以下の記事で解説しています。

BIOHAZARD RE:2 MOD導入法とトラブルシューティング例

関連記事
スポンサーサイト



  • Share