FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in BIOHAZARD RE:2 MOD

BIOHAZARD RE:2 お気に入りMr.X MOD一覧

-- COMMENT


RE2においてどれだけ攻撃しても倒すことができずプレイヤーをどこまでも追い詰めてくるため無限武器を入手するまでは恐ろしい存在であるタイラント(Mr.X)ですが、そのMr.Xの外見を変更するMODの中で管理人が気にいったものを幾つかピックアップしてご紹介したいと思います。気にいったMODが見つかり次第記事に追加予定です。




ネメシス



Nemesis

過去作に登場したNemesis-T型と入れ替えるMODです。敵がプレイヤーに迫った際時折り、けたたましい咆哮を浴びせてきます。狭く暗い場所でNemesisとばったりと遭遇したとき等では、その咆哮がプレイヤーの恐怖をさらに増加させます。RE2に登場しても違和感がなく個人的には一番気に入っているMr.XMODです。


Nemesisのダウンロード

ダウンロードのリンクは分かりにくいですが参考動画とSSが貼られている辺りにあります。

MODファイルの直リンク

リンク切れの場合には上記のresidentevilmoddingの該当ページを確認してみてください。








MrG.jpg

Mr. G

RE2においてストーリーの進行に伴い人間性を失うにつれて大幅に強化され、再三プレイヤーに襲いかかってくるG(G第1形態)と入れ替えるMODです。MODの再現性が高いというよりはゲーム本体からそのまま抽出したものでしょうか。

Mr. Gのダウンロードresidentevilmodding

Mr. Gのダウンロードnexusmods





ダースベーダー

Darth Vader

スターウォーズでおなじみのダースベーダーと入れ替えるMOD。このMODはヘルメット有りと無しがあります。MODのクオリティが高い点もお気に入りのポイントではありますが、Mr.Xは真っ黒で暗い場所だと風景に同化して何処にいるのか分かりづらいです。ただダースベーダーの持っているライトセーバーが白いため暗い場所でも視認しやすいのが地味に便利でその点も気に入っています。

Darth Vaderのダウンロード


ヘルメット無しの導入

1.Darth Vader-xxx.rarファイルを解凍する。
「Darth Vader Shootable Helmet」フォルダを開くと以下の構成になっています。

「natives」フォルダ
DVH.png
modinfo.ini

2.Winrarを使用する場合には「Darth Vader Shootable Helmet」フォルダ内のすべてのファイルとフォルダを選択→右クリック→メニューの「書庫に圧縮」を選択。書庫名が「Darth Vader Shootable Helmet.rar」になっていることを確認して実行します。

※書庫名は「Darth Vader Shootable Helmet.rar」でなくても、なんでも良いとは思いますが(未確認)MODマネージャーでリスト表示する際に何のMODなのか一目で分かるようにMOD名はそのままのほうがよろしいと思います。

後はMODマネージャーで同じようにアクティブにすればヘルメット無しのVerが適用されます。ダウンロードページにヘルメット無しVerのSSがあります。






doll.jpg

Stuffed Doll over Mr X

この不気味な人形は元ネタが何なのか分かりませんが(よく考えたらシェリー編で最初に入手するぬいぐるみでした)MOD製作者の方はTwitterのとあるツイートに触発され作成されたとのことです。このMr.Xと明るい場面で遭遇しても怖さの欠片もありませんが暗い場面で唐突に遭遇したときにはなんとも言えない不気味なものがあります。


Stuffed Doll over Mr Xのダウンロード



トーマス

Thomas Over MR X

言わずとしれた機関車トーマスをモチーフにしたと思われるMODですが、殺伐としたバイオの世界が多少なりとも愛くるしくなるかも。ただ体が大きい分当たり判定が大きいため攻撃されると地味にうざいです。


Thomas Over MR Xのダウンロード




MODの導入と適用


Fluffy Managerを使用する場合
1. ダウンロードしたMODファイルを解凍せずに\Mod Manager\Games\RE2R\Modsにコピー。
2.MODマネージャーでMODをアクティブにします。



Fluffy Managerを使用したMODの導入方法がわからない場合には以下の記事で解説しています。

BIOHAZARD RE:2 MOD導入法とトラブルシューティング例


関連記事
スポンサーサイト



  • Share