eBAYでスリングショットをポチるか

Stainless Steel Hunting Slingshot

さて、ひさしぶりにeBAYでスリングショットでも買おうと思います。
お目当ては写真のStainless Steel Hunting Slingshot Hunter Wrist Catapult With Expandable Slot。
本体がステンレス鋼製でできてる奴で特徴はグリップの下部にマウントが装着できるところ。
ここにフラッシュライトとかレーザーサイトを装着できる仕組み。
本当はアメリカから取り寄せようと思ったんですけど、レーザーサイトが装着できればよかったので、
こっちのほうがマウントに汎用性があるのでよいかなと。
値段も30ドル弱。上海からなので送料が6ドルほどとお安い。
アメリカだと送料が馬鹿になりませんからね。
この手の単純な作りの商品はMADE IN CHINAでも充分でしょう。
たぶん。

気をつけたいのがスリングショットは輸入時に税関で止められる可能性が高いとか。
事前に輸入申請が必要なようです。
その辺りのノウハウがまるでないので、週明けにでも税関に問い合わせてみたいと思います。
スリングショットって玩具だと思いきや、輸入代理店でも断るケースがほとんど。
まあ、少なく見積もっても電動ガンの数倍の威力がありますので、武器と認定されるのも、
しょうがないですけどね。
おもちゃというには威力が高すぎますからね。
逆に言うとクロスボウがなぜほとんどフリーパス状態なのか?
正直理解に苦しみますけどね。

輸入申請のやり取りなど、税関で確認できたら更新したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト