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PC版MHWアイスボーン 全てのアイテムをショップで購入できるMOD

このAll Items in Shop for IceborneのMODはアイスボーンで用意されている下位、上位、マスターランクのモンスター素材、各種チケット、各種コインを含めてすべてのアイテムをショップで購入可能にするというものです。アイスボーンでは武器のカスタム強化、一部のレア度の防具のカスタム強化や護石の強化をする際など(他にあったか失念)に、ストーリークリアー後のエンドコンテンツである導きの地でしか入手できない素材を必要...

PC版MHWアイスボーン ボウガンのすべての弾薬を速射できるMOD

このRapid fire EVERYTHINGというMODはボウガンのすべての弾薬を速射できるというものですが、徹甲榴弾や斬裂弾などすべての弾薬が速射できます。試しに導入してライトボウガンで試し打ちしてみましたが、弾速が速く発射後にすぐに目標に着弾するため敵に当てやすいですし、通常弾の速射並みに攻撃が途切れないため、敵のHPが恐ろしい速さで削れていきます。アイスボーンのモンスターはライトボウガンと相性が良い敵が多い印象を受...

PC版MHWアイスボーン 高ランクのレアな装飾珠が高確率でドロップするMOD導入メモ

アイスボーンでは4スロの装飾珠が新しく追加されましたが超会心+体力や超会心+回避、砲術レベル2の砲術珠Ⅱやガード性能2の鉄壁珠Ⅱや防音珠Ⅱ、回避珠Ⅱ、攻撃珠Ⅱなど有用なものが非常に多いです。、EX防具に装着できる装飾珠は4スロなど大きいスロットのものが目立つためEx防具に最適化されたスキル構成を構築するためには4スロの装飾珠を入手することは必須と言えます。4スロの装飾珠はマスターランクの危険度2ないし危険度3の歴戦...

PC版MHWアイスボーン 武器改造MODの導入メモ

PC版MHWアイスボーンに対応した武器改造MODがリリースされました。このエディタを使用することで武器の攻撃力、会心率、防御力ボーナス、属性攻撃力など様々なステータスを調整することが可能となります。PC版アイスボーンには記事を書いている時点でムフェトジーヴァは実装されておらず覚醒武器は入手できませんが、どのような既存の産廃武器も覚醒武器を超える攻撃力、性能にすることが可能となります。またアイスボーンのマスタ...

PC版MHW アイスボーン対応版 受付嬢美化MOD 導入メモ

PC版MHWをプレイされる方が最初に導入するMODといえば受付嬢美化MODだと思いますが、MODの可愛さとクオリティの高さから最も人気があるのはCuter Handler Face Modelだと思います。そのCuter Handler Face Modelですが待望のアイスボーン対応版がリリースされました。(これでお世辞にも可愛いとはいえない受付嬢から開放されます。)ベースとなるMODを導入すればデフォルトの「受付嬢の衣装」から、DLCコスチュームである「旅団の...

PC版MHW 防具の見た目を自由に変更してMOD化するやり方

MHWで現在装備している防具の外観を変更する場合、既存の重ね着を使用しますが部位ごとに組み合わせるにしてもバリエーションが少なく、必ずしも自身の好みのデザインの外観ばかりではないと思います。そのような場合、防具の外観を自由にカスタマイズして変更する機能を有するMHW Costume ArmorのようなMODを使用することになると思いますが、この手のMODは便利な反面MHWのアップデートに伴い機能の一部、またはそのすべてが使用...

PC版MHW Quest Editorを使用したクエストの編集例 その⑤

PC版MHW Quest Editorを使用したクエストの編集例 その④の続きです。.gmdファイルについて今回はCirilla Toolkitを使用してゲーム上で作成したクエストを受注できるようにするまでの流れについて解説していきたいと思いますが、クエストを受注するためのクエスト情報が格納されている.gmdファイルは以下のパスにあります。任務クエスト、フリークエストの.gmdファイルの場所\chunk\chunk0-dir\chunk0\common\text\quest今回はク...

PC版MHW Quest Editorを使用したクエストの編集例 その④

PC版MHW Quest Editorを使用したクエストの編集例 その③の続きです。クエスト「軽やかで恐ろしく、そして熱く」の「Spawn」タブのデフォルト値「Spawn」タブ「Spawn」タブではクエストでモンスターをどのようにスポーンさせるかを定義しています。「Sequential Spawn Rules」以下の項目ですが主に次の2つが使用されています。「Sequential Spawn Rules」「Force spawn」:クエスト開始と同時にモンスターがスポーンする「Retarde...

PC版MHW Quest Editorを使用したクエストの編集例 その③

PC版MHW Quest Editorを使用したクエストの編集例 その②の続きです。「誰が玉座に牙を剥く?」 「Objectives」タブ デフォルト値「Objectives」タブここではクエストで狩猟するモンスターが1体か複数かで設定を変更します。上記SSのデフォルト値は「誰が玉座に牙を剥く?」のデフォルトの設定値です。イベントクエスト「誰が玉座に牙を剥く?」ではネルギガンテ、テオ・テスカトル、ナナ・テスカトリの3体を同時に討伐しますが...

PC版MHW Quest Editorを使用したクエストの編集例 その②

今回からの作業内容 イベントクエスト「誰が玉座に牙を剥く」ではネルギガンテ、テオ・テスカトル、ナナ・テスカトリの3体を同時に討伐することになりますが、討伐対象のモンスターの宝玉が調査クエストの金、銀枠を周回するのと同等もしくはそれ以上にドロップ率が高く、なおかつ龍脈石(英雄・猛者)のドロップ率も通常の調査クエストよりも出やすくなっているため、割と美味しいクエストですが通常は期間限定でしかプレイ...